FC2ブログ



魚の愛情

先日の愛情セミナーで大うけした言葉がある。
「魚」だ。

魚だって、恋をする。
種によっては、体の色と柄を変えてしまう。
これは婚姻色と呼ばれているものだ。

好みの色と柄の相手を見つけて、そしてカップルを作る。

時には、悲しいかな、カップルが作れなかったものも出る。
色がちょっと悪かったのかもしれない。
だが、それで終わりではない。

気の強いやつは、カップルに割って入ってくるものもいる。
カップルの雌が、卵を産んだ瞬間に突撃して、自分の精子をかけてしまうのだ。
人間で言えば、強姦みたいなものかな。
雄は怒り、相手を追い払う。
雌はまんざらでもない様子のものが多い。
すると、これは三角関係かもしれない。

魚たちの恋愛が人間に似ているのか?
いや、人間の恋愛が、進化の過程の遠い祖先の魚類から受け継がれているのですよ。

感無量。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

砂雪

Author:砂雪
埼玉県在住.
愛情セラピスト
キリスト教牧師
宗教研究家

長年、多くの人達の相談にのってきた経験と、色々な宗教や心理学などを学んできた蓄積から、「愛情セラピスト」としても活躍中。
愛情関係で悩んでいる方々のセラピーをしています。また、片思いの恋を恋愛成就させる方法や、カップル関係を長続きさせるための法則などを解説する、「愛情セミナー」を開催しています。
リンクの「愛情セラピー」です。

最近恋愛小説書いてます。
リンクの「戦争と平和の谷間」です。

画一的で硬直した組織としての教会を離れ、「真の自由な教会」を目指して活動中。
集会名は「リベラ」。
リンクの「リベラ」です。

mixiコミュは「我ら☆リベラ」です。
聖書からのお話集はけっこう人気があります。
聖書は「愛」の書物なんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
