FC2ブログ



熟年とセックス

年をとれば、セックスの回数はどんどん減り、セックスへの興味も失せてくるって、本当でしょうか。
確かに、時間の流れの中で、夫婦生活はマンネリ化してきます。だから、セックスだってマンネリ化ですか?
若いころの燃えるようなセックスは、塾年になったらもう望めないのでしょうか?
どんなに好きな料理でも、毎日食べたら飽きるのと同じなのかな?

でも、逆も真なりじゃないでしょうか。
恋愛の最中や新婚当初は、ラブラブな感じはありますよ。燃えるような恋心がね。
でも、それって深い愛情とは限りませんよ。
だって、本当に相手のことを理解して、また自分も理解されるには、長い年月がかかるものでしょ。
夫婦の阿吽の呼吸は、新婚カップルではまだまだできない。
本当に言葉がなくても意志の疎通ができるのは、熟年になってから。
そう、熱い愛ではないけれど、深く心が結ばれた愛を育てるには、長い時間がかかるんです。

セックスは、身体に触れながら、相手の心に触れる事。
そんなセックスができるようになるにも、時間がかかります。
言葉を交わさなくても、心が通じるようになる熟年カップルだからこそできるセックスです。

愛を育てる時間を無駄にして、結婚生活がだらだら長いと、こうならない。
そんな人達の言い訳が、「年をとったら、セックスなんて興味がない」とか、「マンネリ化した夫婦のセックスは陳腐だよ」

こんな言葉が常識にならないように、祈ります。

テーマ : セックスレス - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

砂雪

Author:砂雪
埼玉県在住.
愛情セラピスト
キリスト教牧師
宗教研究家

長年、多くの人達の相談にのってきた経験と、色々な宗教や心理学などを学んできた蓄積から、「愛情セラピスト」としても活躍中。
愛情関係で悩んでいる方々のセラピーをしています。また、片思いの恋を恋愛成就させる方法や、カップル関係を長続きさせるための法則などを解説する、「愛情セミナー」を開催しています。
リンクの「愛情セラピー」です。

最近恋愛小説書いてます。
リンクの「戦争と平和の谷間」です。

画一的で硬直した組織としての教会を離れ、「真の自由な教会」を目指して活動中。
集会名は「リベラ」。
リンクの「リベラ」です。

mixiコミュは「我ら☆リベラ」です。
聖書からのお話集はけっこう人気があります。
聖書は「愛」の書物なんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
